私と天使ちゃんとふがいない日々

シングルマザーのへっぽこ美術教師

コロナなのか

すごいネガティブな思いが堂々巡りして

ゆなを泣かせてしまった。

そして今更ながらTさんと別れた。

とても楽になった。好きじゃなかった。これから一生好きな人なんか現れないと思う。

人を好きになる気持ちがない。

職場の人達もあまり好きじゃない。仕事だから知り合いなだけであまり興味もない。

私が興味があるのは良い画家の人や表現者のひとだけ。

朝倉摂さんとか宮沢賢治とかあかいめだまの さそり
ひろげた鷲の  つばさ
あをいめだまの 小いぬ、
ひかりのへびの とぐろ。

オリオンは高く うたひ
つゆとしもとを おとす、
アンドロメダの くもは
さかなのくちの かたち。

大ぐまのあしを きたに
五つのばした  ところ。
小熊のひたいの うへは
そらのめぐりの めあて。